人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんぱくんの尿酸値7.4

不定期観測20121017更新

不定期ですが観測してます

挿し木杜松
不定期観測20121017更新_b0180092_22234974.jpg


2年前ですね10ミリ程度


今日の姿

大体26ミリ

はかりにくいので適当ですがはかる場所によっては28ミリぐらいかな
前回がたしか
20ミリだったので又太りだしてきましたね。

当面の目標40~45ミリくらいですね
不定期観測20121017更新_b0180092_22264193.jpg


不定期観測20121017更新_b0180092_2227334.jpg




2012年10月27日更新


35ミリになりました。

そこそこ太ってきたので芯の立て替え中です。

不定期観測20121017更新_b0180092_22593019.jpg






















親木です。

冬に枝枯れ起こして又1から作り直しです。

4年くらい前にもに1回枝枯れ やってます。 何が原因なんだろう?根は元気みたいですぐ春には吹いてくるし鉢そこからは根も飛び出してるん出ですけどね。・・・・

不定期観測20121017更新_b0180092_22332423.jpg
枯れなかっただけましといえばましですが・・・・


それではいつまでたってもですからね~
by sfrnb190 | 2012-10-27 23:01 | 杜松
<< 盆栽に久々に出会う とどこおり >>