人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんぱくんの尿酸値7.4

1日目

1日目_b0180092_963981.jpg
1日目_b0180092_972655.jpg

1日目_b0180092_9314471.jpg

11月に行く予定が8月お盆に代わり3週間前の決定で色々予定外に

直通で行く予定が オランダのアムステルダム経由でフランスCDG空港に

でもオランダの空港のお土産屋さんは可愛かった。ミッヒーちゃんの母国


一応2カ国いった事になるし。(笑)

2回目のフライトは40分程でした。近ッ!!

今回フリープランなので 航空券とホテルを手配してもらっただけです。
団体行動が嫌いで 好きなとこを好きな様に回りたかったので。
始めて行く国に無謀だと言われましたが
乗り継ぎも初めてでしたが何とかなるもんです。


午前の便で出ましたが 時差もあり当日夕方に到着。

ホテルに荷物を置いて パリの街並みを散歩 

パリの住民はバカンス中 彼等は年5週間 一度に2~3週間バカンスをとるらしくて
店は半分以上しまってました。 デパート・飲食店・観光業のみ・・・って感じです。昔は日本もそうだったたんですけどね。


とりあえず 初日の夜は疲れてるし軽食にしようと近くのスーパーを探す事に
地図を持たず大通りを10分歩くといきなりマドレーヌ寺院を発見!!コンコルド広場も発見。

治安を考え市の中心オペラ地区のホテルにしましたが近い!!というか地図でみるよりパリ市内が小さいといった感じでした。見所が詰まってるというか歩いて回れそうと思いました。

スーパーは ハムやチーズが安いですね。写真は午後8時半くらい 
9時半位まで明るかったです。

1日目_b0180092_9213022.jpg

1日目_b0180092_9222164.jpg

1日目_b0180092_9225486.jpg
1日目_b0180092_9231385.jpg

by sfrnb190 | 2012-08-26 09:29 | フランス旅行
<< 面白画像1 枯れてませんでした >>